--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-12-23(Sun)

少し休みました

しばらく休ませていただきました。
理由はプチ喪中ということで。

実際は、「おじ」や「おば」の場合、90日らしいのですが、これに従うと、現在も喪中です。
あまり、気にせず過ごしてしまいそうですが、自分なりには、少しだけ、しきたりってものを考えて行動してみたいと思います。

明治7年に出された太政官布告では、忌(忌中)と服(喪中)の期間が細かく定められていましたが、現在では、撤廃(昭和22年に廃止)されていて、仏事の慣例として残っているそうです。

翌年の年賀欠礼の通知を出す程度のことしか現在は残っていないようなのですが、これについては年が明けたら、返事を書くことにしました。

ま、あまり考えての行動はしませんが、一応気づいたときは、どうすべきかを心の隅において、喪に服することにします。

ブログに関しては、日記の部分は継続してもいいかなと思っているので、また近いうちに、何か記事を書くかもしれません。

今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
2011-03-25(Fri)

原子力発電関連の本を紹介





2010-12-31(Fri)

良い年をお迎えください

2010年おつきあいいただき、ありがとうございました。
引き続き2011年もよろしくお願いいたします。

よい年をお迎えください^^/
2010-11-26(Fri)

長瀞の紅葉

先日、埼玉の長瀞の月の石もみじ公園の紅葉ライトアップを見てきました。
11月28日のP.M9:30までなのであと2日です。ちょっと寒い感じもありますが、当日は風もなく快適に紅葉を見ることができました。行った日は11月24日。
長瀞自然の博物館の目の前が駐車場になっていて、ライトアップの見物には、駐車場は無料になっています。日中は、しっかり500円を支払わなければならないので、なんか得した気分でした。
なかなかきれいでしたよ^^
kouyou1
ライトアップは終わってもあと1週間は楽しめそうです。
kouyou02
もう一枚どうぞ。
kouyou03



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2010-08-22(Sun)

ひんやりクールハンカチ

遅ればせながら、残暑お見舞い申し上げます。... 残暑ザンショ(^^;)
てことで、まだまだ暑い日が続いていますね。
あと一月経てば、秋に近づいてもう少し涼しくなるかなぁ。。
と、待ちきれず、涼しく感じることができるグッズをついに買ってしまいました。

まずは、手ごろな値段で「涼」を楽しめるものとして、ひんやり感が持続する
クールハンカチなるものを見つけて、使用してみました。
「クールビット・ネッククーラ」というもので、首を冷やして熱中症対策にもなりそうなのと
散歩や庭の水撒きなどに 首に巻いて使えるのでひんやり感を楽しんでいます。



柄によって値段も違うのですが、自分のは「ブルーが基調でトラのイラスト」の1,042円のものです。
このトラのおなかの辺りに長方形の冷し処というところに水分を含ませて軽く絞って使います。
冷房の効いた部屋では、2~3時間はひんやり感が持続しますが、炎天下では10分程度で、ひんやり感を感じなくなってしまうので、ちょっとはずしておくとまたひんやり感が戻ったりします。
散歩やちょっとした買い物などの外出時に使えば、少しだけ暑さを和らげることができます^^
プロフィール

ponpokomick

Author:ponpokomick
ようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
話題の商品ご案内
薬用育毛剤
楽天売り上げNO.1
QRコード
QR
検索フォーム
クリック募金
JWordクリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ情報
ブログの紹介
お小遣い稼ぎ
CMを見たりゲームで稼ごう
CMサイト CMサイト
アニメCMを見るだけ
フルーツメール フルーツメール
トヨタの小型車が当たる
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布にコインを貯めよう
GetMoney!
老舗のポイントサイト
げん玉
250万人が参加中
アンケートでお小遣い
アンケートに答えてお小遣い
iMiネット iMiネット
ライフメディアでアンケート
マクロミルへ登録
マクロミルでアンケート
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。