--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-02-26(Fri)

おめでとう 浅田真央選手

バンクーバー五輪、女子フィギュアで浅田真央選手銀メダル獲得でしたね^^
真っ赤な衣装に身を包んで上々の滑り出しでしたが、途中のミスが出たりして本人の望んでいたパーフェクトな滑りではなかったものの、最後まで落ち着いて演じ切れたと思います。ちょっと硬さもあったかな。
昨年の不調な時期を乗り越えて、オリンピックにあわせてくるあたりはさすがです。銀メダルおめでとうございます。

金メダルは前評判通り、キム・ヨナ選手の貫録勝ちにも見えるほどの自信たっぷりでミスのない滑りとジャンプで、ここまで見せつけられれば審査員も高得点間違いなしという演技でした。たくさんのコマーシャル契約があり、もしメダルに届かなければ大きなバッシングを浴びてしまうというプレッシャーの中での金メダル獲得だったんですね。
スピードスケート以外の競技で韓国初の冬季五輪金メダリストってことらしいです。おめでとうございます。ただ日韓対決という別の側面を知ってしまうとちょっと複雑な気にもなってしまうのですが。

銅メダルは悲しみの渦中のジョアニー・ロシェット選手がミスはあったものの最後まできっちり演技して、カナダ女子として22年ぶりにメダル獲得をもたらしました。よく頑張ったと思います。亡き母への恩返しのメダル獲得になりました。お母さんのご冥福をお祈りします。

そして、日本人選手の活躍も目を見張るものがありました。鈴木選手が8位、安藤選手が5位入賞です。2人とも全力を出し切れたのではないかなと思います。入賞おめでとうございます(^^)

と、冬季五輪の華ともいえる女子フィギュアスケートが終了しました。もうバンクーバーでのオリンピックも終わりが近づいています。現在日本人のメダリストは4人なので、前回の金1つの4倍ものメダリスト誕生なわけです。まだ終わったわけではありませんが、ここまで日本人選手は、よく頑張ったと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

ponpokomick

Author:ponpokomick
ようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
話題の商品ご案内
薬用育毛剤
楽天売り上げNO.1
QRコード
QR
検索フォーム
クリック募金
JWordクリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ情報
ブログの紹介
お小遣い稼ぎ
CMを見たりゲームで稼ごう
CMサイト CMサイト
アニメCMを見るだけ
フルーツメール フルーツメール
トヨタの小型車が当たる
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布にコインを貯めよう
GetMoney!
老舗のポイントサイト
げん玉
250万人が参加中
アンケートでお小遣い
アンケートに答えてお小遣い
iMiネット iMiネット
ライフメディアでアンケート
マクロミルへ登録
マクロミルでアンケート
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。