--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-08-30(Tue)

室伏選手金メダルおめでとう

2011年世界陸上競技選手権大会、男子ハンマー投げで室伏選手が81m24で金メダル獲得です。
おめでとうございます。
室伏選手は世界陸上では、2001年の銀メダルが最高で、今回が初の金メダル獲得になるんですね。
金メダルの獲得としては、2004年アテネ五輪がありましたが、ドーピングの問題でアドリアン・アヌシュ選手が検査拒否と認定され、陽性とみなされて、金メダルをはく奪されたことによる繰上げの金メダルでした。
今回の世界陸上では抜群の安定感で他者を寄せ付けず、堂々の1位です。
すっきりした感じで表彰台の中央に立てるので、喜びも倍増だと思います。
アテネ五輪から7年たち、年齢は36歳。衰えを見せず、すばらしい集中力と力強さを見せてくれました。
世界のナンバー1の力と技は芸術的にも思えます。すばらしいです。
また、女子100m準決勝に進出した福島千里選手の健闘も光っていました。日本女子では世界大会79年ぶりの準決勝進出ということで、アジアではナンバー1の結果を残しています。23歳ということで、まだ伸びしろがあるので、今後の記録更新も楽しみです。

そして、ウサイン・ボルト選手の100mのフライング失格は、なんだかすごいものを見損なったような気分になってしまいました。え~っ、なにぃ~。調子がいまひとつといわれていましたが、予選での走りはやっぱり、別格でした。残念~。
でも200mと400mリレーには出場ということで、まだまだ、爆発的な走りを見るチャンスはあります。さて200mのメダルの色は、リレーの結果はどうでしょう。たぶん金メダルではないかなあ。

話は変わりますが、民主党の代表が野田氏に決定しました。新しい総理大臣の誕生ですね。
なんとか危機的な状況から脱するぺく頑張ってほしいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

ponpokomick

Author:ponpokomick
ようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
話題の商品ご案内
薬用育毛剤
楽天売り上げNO.1
QRコード
QR
検索フォーム
クリック募金
JWordクリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ情報
ブログの紹介
お小遣い稼ぎ
CMを見たりゲームで稼ごう
CMサイト CMサイト
アニメCMを見るだけ
フルーツメール フルーツメール
トヨタの小型車が当たる
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布にコインを貯めよう
GetMoney!
老舗のポイントサイト
げん玉
250万人が参加中
アンケートでお小遣い
アンケートに答えてお小遣い
iMiネット iMiネット
ライフメディアでアンケート
マクロミルへ登録
マクロミルでアンケート
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。