--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-09-05(Mon)

世界陸上とサッカー予選

2011世界陸上競技選手権大邱大会最終種目、男子400メートルリレーを注目して見ていました。
ジャマイカ、ボルト選手の走りがどうかなあと思っていましたが、200mの金に続いてリレーでも魅せてくれましたね。アンカーで予想していた以上の爆発的な走り。アメリカがトップに近い位置でありながら、アンカーにバトンが渡らずジャマイカの独走状態でした。そしてボルト選手が最後まで全力で走りきり、最後の最後で世界新記録の樹立。タイムは、37.04秒。すげぇ。
100mでのフライングのショックも感じさせず、見事2冠。やっぱり別次元でした。結局最終の種目で注目度も高い中、実力発揮で、世界一の貫禄やダンスのパフォーマンスなど、楽しませてくれました。
ちょっとハラハラさせてくれるあたりの茶目っ気も、注目度を上げていたようですね。しかし、爆発的な走りのパフォーマンスは今後、誰も追いつくことができないと思えるほど、すばらしいかったです。

世界陸上の間にサッカー女子のロンドン五輪予選と男子W杯予選も始まりましたね。今日は、なでしこジャパンが豪州に1-0で勝ち3連勝。次の北朝鮮戦(8日)に勝てば、3大会連続4度目の出場が決まります。豪州戦、川澄選手の落ち着いたプレーでの得点のように、落ち着いて行ければきっとロンドン五輪出場を決めてくれるでしょう。

男子のW杯アジア3次予選、北朝鮮に勝利でスタート、次のウズベキスタン戦(6日)もぜひ、勝利してほしいと思います。心配は本田選手の不在ですが、右ひざ半月板損傷のため手術したばかりで、数か月は出場できないようです。
清武選手やハーフナー マイク選手がなんとかチャンスをものにして、少ない時間としても輝いてほしいと思っています。ウズベキスタン戦はアウェーでの戦いとなり、苦戦も予想されますが、なんとか前半からリードできるような展開に持ち込んで勝利してほしいと思います。

ガンバレ日本!
 
スポンサーサイト
プロフィール

ponpokomick

Author:ponpokomick
ようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
話題の商品ご案内
薬用育毛剤
楽天売り上げNO.1
QRコード
QR
検索フォーム
クリック募金
JWordクリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ情報
ブログの紹介
お小遣い稼ぎ
CMを見たりゲームで稼ごう
CMサイト CMサイト
アニメCMを見るだけ
フルーツメール フルーツメール
トヨタの小型車が当たる
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布にコインを貯めよう
GetMoney!
老舗のポイントサイト
げん玉
250万人が参加中
アンケートでお小遣い
アンケートに答えてお小遣い
iMiネット iMiネット
ライフメディアでアンケート
マクロミルへ登録
マクロミルでアンケート
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。