fc2ブログ
2012-08-06(Mon)

ロンドン五輪

ロンドン五輪、日本代表選手頑張っていますね^^
目覚ましい活躍は、競泳で、なんとメダル数は11個です。
入江陵介選手はメドレーリレーを含めて3つで、金は取れなかったものの銀メダル2つという好成績。
鈴木聡美選手もメドレーリレーを含めて3つで、銀メダルと銅メダル2つ。
北島康介選手はメドレーリレーで銀メダルに貢献し、個人では惜しくも男子200m平泳ぎで4位という成績ながら、全体を引っ張る泳ぎを見せて、さらに3位の銅メダルに輝いた立石諒選手をたたえるという貫録を見せました。
競泳日本代表の27人がチームのためにと戦っての好成績でした。
メダルには及ばなくても、4位、5位でも世界のトップレベルでは、それほどの差がないという状況の中で、日本の競泳陣はよく頑張って勇気を与えてくれたと思います。すばらしい。

そして、体操では内村航平選手が種目別の男子床運動で銀メダルを獲得し、団体総合の銀と個人総合の金を合わせて、3つのメダル獲得です。まさに、今オリンピック日本代表選手のエースの活躍でした。日本代表の選手の中での金メダルの可能性の高い選手として注目されて、大きなプレッシャーをはねのけてのみごとな活躍ぶりでした。
しばらくは、可能性を秘めた大活躍も期待できそうです。

ラケットを使う競技も健闘しています。なんといっても銀メダル獲得したバドミントン女子ダブルス藤井瑞希、垣岩令佳両選手の粘り強い戦いは感動的でもありました。劣勢でもあきらめずに拾いまくる姿は印象的でした。1992年バルセロナ五輪で正式競技になってから初のメダル獲得です。
男子テニスの錦織圭選手のベスト8、女子卓球の石川佳純選手のベスト4。ともに素晴らしい成績を収めています。

そして、なんといっても注目している男女サッカーは、男女ともにベスト4入りです、どちらも調子がよさそうなので、できれば、男女両方でメダル獲得してほしいと思います。男子はあまり前評判がよくなく、それに発奮した選手の頑張りで、みごとに準決勝に進出しました。女子はぜひとも決勝まで進出してワールドカップ優勝の実力を見せてほしいと思います。ガンバレ日本サッカー。

また、フェンシングの男子フルーレ団体では、銀メダル以上が確定しました。ここでもあきらめずに最後の最後まで戦った結果、素晴らしい結果となっています。
これからも、メダルの確定や期待できる競技が残っています。応援していきましょう。

ガンバレニッポン!
 
プロフィール

ponpokomick

Author:ponpokomick
ようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
話題の商品ご案内
薬用育毛剤
楽天売り上げNO.1
QRコード
QR
検索フォーム
クリック募金
JWordクリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ情報
ブログの紹介
お小遣い稼ぎ
CMを見たりゲームで稼ごう
CMサイト CMサイト
アニメCMを見るだけ
フルーツメール フルーツメール
トヨタの小型車が当たる
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布にコインを貯めよう
GetMoney!
老舗のポイントサイト
げん玉
250万人が参加中
アンケートでお小遣い
アンケートに答えてお小遣い
iMiネット iMiネット
ライフメディアでアンケート
マクロミルへ登録
マクロミルでアンケート
RSSリンクの表示