--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-02-05(Tue)

2012年のお小遣い

年が明けたと思ったら、もう2月なんですね。
1月下旬に風邪をひいてしまい、なかなか治らず、現在も
後遺症?のように体力を消耗してしまう咳が時々出ます。
みなさんは、風邪やインフルエンザにかからないよう
うがいや手洗い、マスクの着用などで、十分に注意して
くださいね。

さて、記事を書くのも久しぶりで、お小遣い稼ぎの報告も
かなり、期間があいてしまいました。
コレといって特筆すべきものもないので、まあ、儲けたかな
ってところをちょっとだけ紹介してみます。
お小遣いの稼げるサイトでのくじ引きなのですが、当たるんです。
欲を言えばもうすこしほしいって感じですが、遊んでいて
現金がもらえるなら、こんないいことはないですよね^^

1つ目に紹介するのが、有名な、お財布.comで1,000円分
2つめはNTTグループが運営している、Potora(ポトラ)で
なんと、9,000円分が当選しています。
まめにくじ引きに参加していると、いいこともあるんですねぇ。

こんな調子で、今年もなにか特別なものが当たったりすると
嬉しいんだけどなあ。と、こんな想いにふけったりしています(爆

立春も過ぎ、日ごとに春らしくなっていきますが、水曜日には
雪が積もる予想があります。低気圧がどう進むかにかかっていますが
もし、降ってしまったら、数日間は足元に要注意です。
気温が下がると凍ってしまい、事故や怪我のもとになってしまうので
出かけるときは慎重に、無理をしないようにしましょう。

ということで、今回はここまでです。⇒2012年度のお小遣いの詳細

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布





2013-01-06(Sun)

新年ですね

謹賀新年。本年も変わらずよろしくお願いいたします。

昨年は秋以降いろいろと忙しくなってしまい、また、更新も休んでいたので
本年は、相変わらずのマイペースではありますが、頑張って更新していこうと思います。

しかし、年が明けてもう5日が過ぎてしまったんですね。日がたつのが早くてあっという間に春が来てしまいそうな気配です。とはいってもこれから1か月間は厳冬かもしれないので、風邪やインフルエンザにかからないよう、暖かくして注意していきましょう。

本年がみなさんにとってよりよい年になるといいですね。
2012-12-23(Sun)

少し休みました

しばらく休ませていただきました。
理由はプチ喪中ということで。

実際は、「おじ」や「おば」の場合、90日らしいのですが、これに従うと、現在も喪中です。
あまり、気にせず過ごしてしまいそうですが、自分なりには、少しだけ、しきたりってものを考えて行動してみたいと思います。

明治7年に出された太政官布告では、忌(忌中)と服(喪中)の期間が細かく定められていましたが、現在では、撤廃(昭和22年に廃止)されていて、仏事の慣例として残っているそうです。

翌年の年賀欠礼の通知を出す程度のことしか現在は残っていないようなのですが、これについては年が明けたら、返事を書くことにしました。

ま、あまり考えての行動はしませんが、一応気づいたときは、どうすべきかを心の隅において、喪に服することにします。

ブログに関しては、日記の部分は継続してもいいかなと思っているので、また近いうちに、何か記事を書くかもしれません。

今後ともよろしくお願いいたします。
2012-09-10(Mon)

防災 火災報知機

火災警報器の設置義務化に伴い、火災報知機を取りつけました。
と言っても、最近のことで・・・。
全国一律での義務付けは、寝室と階段室なんですね。
まだ、寝室のみなので、義務を果たしているとは言えませんが。
台所への火災報知機の設置の義務化は、市町村条例で義務付けられています。

煙式と熱式とがあるのですが、熱式は車庫や台所にいいようです。
煙式のものを2つ購入し、寝室の天井に取り付けました。
取り付け方は簡単。電池(付属)を入れて、+のねじで2箇所を固定するだけで
本体をクルッとまわして取りつけ完了です。5分もかからないです。

ほんと、最低限は寝室への取りつけということで、安心が違います。
火災での死者は、60%が逃げ遅れによるもので、60%は高齢者が占めているそうです。

自分がいくら気をつけていても、いつ何が起こるかもわからないので、逃げ遅れ防止のため、火災報知機は大切なんですね。




購入したものはこちら
2012-08-12(Sun)

ロンドン五輪

ロンドン五輪バレーボール、女子の3位決定戦で日本が韓国に3-0のストレート勝ちでみごとに銅メダル獲得です。日本女子バレーは1984年のロサンゼルス大会の銅以来、なんと28年ぶりのメダル獲得なんですね。粘り強くよくやった、おめでとう。エースの木村沙織選手はサーブで狙われるも、得点に結びつける頑張りもあって安心して見ていられるような3位決定戦でした。サッカー男子が3位決定戦で、同じく韓国と戦って0-2で力の差を見せつけられて負けてしまった後だけに、韓国にストレートで勝利した女子バレーがリベンジしてくれました。よかった^^
五輪の後半でさらに、女子レスリングで金メダル3つという快挙もあり、女性陣の頑張りが目立っています。

女子のメダルといえば、女子卓球の団体銀メダル、女子サッカーのなでしこジャパンも銀メダルに輝きました。
団体での競技でも日本女子の大活躍ですね。

サッカーは日本男子のベスト4入りは前評判からすれば、素晴らしい出来で、まだまだ、これからの選手が多いのでワールドカップの予選や本戦では、きっと活躍してくれるでしょう。なでしこは、ワールドカップ優勝の実力通りに決勝進出し、アメリカを相手に2-1で敗れはしましたが、2-0からの追い上げはすばらしかったです。なでしこジャパン。銀メダルおめでとう。

ロンドン五輪、残りの競技が少なくなってきましたが、連日の熱い戦いに力をもらっていて、日本の活躍に大きな刺激を受けています。
 
プロフィール

ponpokomick

Author:ponpokomick
ようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
話題の商品ご案内
薬用育毛剤
楽天売り上げNO.1
QRコード
QR
検索フォーム
クリック募金
JWordクリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ情報
ブログの紹介
お小遣い稼ぎ
CMを見たりゲームで稼ごう
CMサイト CMサイト
アニメCMを見るだけ
フルーツメール フルーツメール
トヨタの小型車が当たる
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布にコインを貯めよう
GetMoney!
老舗のポイントサイト
げん玉
250万人が参加中
アンケートでお小遣い
アンケートに答えてお小遣い
iMiネット iMiネット
ライフメディアでアンケート
マクロミルへ登録
マクロミルでアンケート
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。